1: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:32:42.37 0
【東京2020マスコット ネーミング発表】 
東京2020オリンピックマスコットは「ミライトワ」。 東京2020パラリンピックマスコットは「ソメイティ」に決定。 
no title


2: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:33:27.12 0
ソメイティイイいいいいいいいいいいいいい

3: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:34:15.92 0
だっさ

4: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:35:31.04 0
五輪キャラクターの「ミライトワ」は「未来」と「永遠(とわ)」をかけ、
「素晴らしい未来を永遠に」という願いを込めた。コンセプトは「温故知新」。大会を通じて、世界の人々の心に、希望に満ちた未来を輝かせる。

「ソメイティ」はソメイヨシノと、「非常に力強い」を意味する「so mighty」をかけた。

>>4
自分で言ってるけど永遠にの"に"を入れないとミライトワ?の読みに

5: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:36:23.68 0
せんとくんみたいなのにしろよ

6: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:37:30.74 0
2000年代初頭のデザインセンス

7: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:38:21.93 0
めいてぃんのおめいてぃんが見たいんです!

9: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:38:34.66 0
スポーツ関係ねえええええ

10: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:39:05.31 0
ひどいセンスしてるな

11: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:39:38.59 0
東京もスポーツも何にも分かんねえな

12: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:40:31.86 0
5文字の名前の人気キャラいるかな

13: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:43:14.49 0
マノエリナ

14: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:44:26.62 0
ミライトワ?

15: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:45:33.06 0
名前が問いかけになっているトワ

16: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:45:33.79 0
ここまでトワエモア無し

18: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:48:44.01 0
名前オスメス逆な気がするが

19: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:49:31.76 0
未来とは?

20: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:50:09.92 0
ソメイティはいいけどミライトワて画とあってない

21: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:50:20.16 0
森憎と木っコロがいい

22: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:50:56.38 0
もう名前忘れちゃったけど
パクリの人いたよね?w

23: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:51:24.02 0
1秒後 明日でも 来年でもなく ''たった今''から始まるんだ

24: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:51:31.47 0
桜=日本て本当に世界中の共通認識なのか?
桜といえばワシントンの桜の話の方が知名度高くない?

25: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:52:21.28 0
話題にすらならない

26: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:53:53.90 0
A●女優かよw
未来永遠
染井ティナ

28: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:54:52.20 0
言いやすいように3文字か4文字にするのが鉄則じゃないのか

29: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:56:07.13 0
エドとトッキー

31: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:57:17.05 0
トキオとトキヨでよかったのに

32: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:58:29.95 0
ワシントンのは元々日本から送られた桜じゃねーか

33: CR名無しさん 2018/07/22(日) 15:59:11.05 0
電通案件

34: CR名無しさん 2018/07/22(日) 16:00:54.52 0
ハルオとミナミがよかったな

35: CR名無しさん 2018/07/22(日) 16:01:10.65 0

>>35
何度見てもモントリオールは謎の生物だわ

>>35
サムってtheアメリカって感じだな

36: CR名無しさん 2018/07/22(日) 16:02:17.68 0
ミーシャとイーグルサムしか知らねえwww

38: CR名無しさん 2018/07/22(日) 16:05:54.07 0
なんでこんな誰も覚えない名前にしたんだ

39: CR名無しさん 2018/07/22(日) 16:09:00.25 0
ミライならヒューチャーでいいじゃない

40: CR名無しさん 2018/07/22(日) 16:09:30.63 0
お前らがスノーレッツを叩くから

42: CR名無しさん 2018/07/22(日) 16:14:10.30 0
呼びづらい
浸透しないわ

43: CR名無しさん 2018/07/22(日) 16:15:22.97 0
日本のマスコットはマリオとドラえもんのツートップでいいじゃないか

44: CR名無しさん 2018/07/22(日) 16:15:42.20 0
すぐ消えるんだからコイケとユリコで

45: CR名無しさん 2018/07/22(日) 17:39:52.52 0
ミライトワとかドラゴンボールゼノバースの敵キャラじゃねえか
ミライとトワ

46: CR名無しさん 2018/07/22(日) 19:24:30.51 0
蜜井とわ

47: CR名無しさん 2018/07/23(月) 01:17:44.48 0
どうせ利権絡みだろw

48: CR名無しさん 2018/07/23(月) 01:54:48.38 0
2、3文字のが子供や外人も呼びやすいと思うが

49: CR名無しさん 2018/07/23(月) 10:07:22.83 0
籠池と前川でいーよ

50: CR名無しさん 2018/07/23(月) 10:10:09.40 0
ロシア人みたいな名前だな

51: CR名無しさん 2018/07/23(月) 10:19:41.78 0
アオイとモモカ

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1532241162/


そういえば、妖怪ウォッチみたいのどこいった?
2018-02-03-18-59-23




 

スポンサードリンク