IMG_5272





1: CR名無しさん 21/06/04(金)00:47:06 ID:aR5Q
功徳少ない奴→虫とかに転生して功徳積めない→また虫になる

功徳高い奴→人間や高等動物になるから功徳積める→また人間になる


貧乏人が這い上がれない資本主義構造みたいやな

2: CR名無しさん 21/06/04(金)00:49:41 ID:XdxT
ちな功徳高すぎて天界に安住すると涅槃に行くチャンスが無くなるから人間の方がラッキーらしいで

3: CR名無しさん 21/06/04(金)00:50:48 ID:FQPH
それずっと疑問だった

5: CR名無しさん 21/06/04(金)00:51:31 ID:34mp
ひどい

6: CR名無しさん 21/06/04(金)00:51:49 ID:2m5g
言うほど人間のワイら徳積んでるか?

7: CR名無しさん 21/06/04(金)00:52:08 ID:XkDc
人生は一回で十分です

8: CR名無しさん 21/06/04(金)00:52:24 ID:XkDc
クソゲやん

9: CR名無しさん 21/06/04(金)00:52:43 ID:S0Yq
地獄に行くより天界に行く方がある意味地獄らしいな
上げてからの落としが残酷すぎて

10: CR名無しさん 21/06/04(金)00:52:52 ID:CTil
仏教やろ?
寺の坊主が虫とかの低級霊を供養するから功徳ポイントが上がるって聞いた

11: CR名無しさん 21/06/04(金)00:53:14 ID:WNI2
そもそも徳を積むってのが生命を増やすってことならどんな生物でもいけるやん
逆にお前らは何にもしてないクソ雑魚だから来世はカスやな

12: CR名無しさん 21/06/04(金)00:54:47 ID:QmVO
前世は徳を積んだ虫

>>12
火事から仏像を救いだしたカブトムシとかか

13: CR名無しさん 21/06/04(金)00:55:22 ID:XFiO
そもそもそんなものないぞ

>>13
素質あるよ

15: CR名無しさん 21/06/04(金)01:01:48 ID:2m5g
実際死んだらどうなるんやろ
永遠に無なのかな

16: CR名無しさん 21/06/04(金)01:02:23 ID:PqPP
鳥のエサとかになれば虫でも功徳積めるんちゃうの?w

18: CR名無しさん 21/06/04(金)01:41:22 ID:b98S
虫の場合はハードル下がったりするやろ

19: CR名無しさん 21/06/04(金)01:42:16 ID:AyyH
逆に虫とか悪意ないし徳余裕で積めるやろ

20: CR名無しさん 21/06/04(金)01:42:59 ID:jQ7x
生まれる事なんか望んで無いんやから人生は一回で終わらせてくれ

21: CR名無しさん 21/06/04(金)01:43:56 ID:DQOp
蜘蛛の糸の蜘蛛とかはもう人間より格高いやろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622735226/




スポンサードリンク