
1: CR名無しさん 2022/02/15(火) 12:47:55.41 ID:CAP_USER
宇宙にあるブラックホールの数は……40,000,000,000,000,000,000!
1月12日、学術雑誌『The Astrophysical Journal』に、宇宙にあるブラックホールの数を推察した研究論文が公開された。
その数なんと、40,000,000,000,000,000,000だ!
パッと見では正確な数字が分からない人もいるだろうが、日本で使われている単位で表すと「4000京」となる。
とはいえ、想像するのが難しいのだが……。
(以下略、続きはソースでご確認ください)
TABI LABO編集部 2022/02/14
https://tabi-labo.com/302577/wt-black-hole-number
1月12日、学術雑誌『The Astrophysical Journal』に、宇宙にあるブラックホールの数を推察した研究論文が公開された。
その数なんと、40,000,000,000,000,000,000だ!
パッと見では正確な数字が分からない人もいるだろうが、日本で使われている単位で表すと「4000京」となる。
とはいえ、想像するのが難しいのだが……。
(以下略、続きはソースでご確認ください)
TABI LABO編集部 2022/02/14
https://tabi-labo.com/302577/wt-black-hole-number
2: CR名無しさん 2022/02/15(火) 12:54:38.49 ID:pC/8FIdp
想像するには難しいが、わりと有限数字にはびっくり
想定外の無限大ならば納得するんだが~
想定外の無限大ならば納得するんだが~
>>2
インフレーション宇宙論が正しければこれから
無限に増えていくよ。
この宇宙がまだ若いから今はそれしかないだけだ。
というか、この宇宙の外には無限にあるのかもしれん。
インフレーション宇宙論が正しければこれから
無限に増えていくよ。
この宇宙がまだ若いから今はそれしかないだけだ。
というか、この宇宙の外には無限にあるのかもしれん。
>>6
寧ろ、今の宇宙しか無い方と考える方が可笑しいと思う。
寧ろ、今の宇宙しか無い方と考える方が可笑しいと思う。
>>2
宇宙が無限にあるとしたらどうする?
宇宙が無限にあるとしたらどうする?
>>2
こういう話は可視宇宙半径465億光年内のこと。
その外側の「全宇宙」の広さは分からない。
インフレーション理論によると最小でも半径で可視宇宙の10^24倍はあると考えられていて、
10^10^10^122倍とか無限とかの想定もある。
こういう話は可視宇宙半径465億光年内のこと。
その外側の「全宇宙」の広さは分からない。
インフレーション理論によると最小でも半径で可視宇宙の10^24倍はあると考えられていて、
10^10^10^122倍とか無限とかの想定もある。
>>40
(>>37にも書いてあるが)まだ不明。
インフレーションモデルのシンプルな解釈によれば無限ともいわれる。
(>>37にも書いてあるが)まだ不明。
インフレーションモデルのシンプルな解釈によれば無限ともいわれる。
3: CR名無しさん 2022/02/15(火) 12:58:03.94 ID:9kAxJ/TS
もしかして人間が死んだら魂はブラックホールに行くのかな
>>3
魂はない
おまえは産まれる前のことを知っているのか?
魂はない
おまえは産まれる前のことを知っているのか?
4: CR名無しさん 2022/02/15(火) 13:01:37.70 ID:DP4qrfRg
どの宇宙の定義で見積もってるかによる
5: CR名無しさん 2022/02/15(火) 13:01:40.92 ID:o08EUmV4
あくまで 推察 でしかない 何を根拠にそんな数字推測できるのか
7: CR名無しさん 2022/02/15(火) 13:06:26.17 ID:ClIY5Cww
本当にあるの?
8: CR名無しさん 2022/02/15(火) 13:08:21.87 ID:DiK6A++F
『京個』って、何??
よそ者に超冷たい地域でカウントした数なの?
よそ者に超冷たい地域でカウントした数なの?
9: CR名無しさん 2022/02/15(火) 13:15:22.44 ID:kpFzziNO
太陽系が平和すぎる異常
10: CR名無しさん 2022/02/15(火) 13:15:39.72 ID:T+Wr/wXf
そもそも宇宙というのは1個しかないのか
11: CR名無しさん 2022/02/15(火) 13:16:07.73 ID:f5LzS9Zy
多分全然違うと思う
多いとも少ないとも言わないが
多いとも少ないとも言わないが
12: CR名無しさん 2022/02/15(火) 13:24:11.24 ID:bDwPpQEE
ブラックホールがこんだけあるなら中性子星はもっとあるんか?
>>12
おそらくね。
恒星質量BHは約30太陽質量以上の恒星による極超新星の産物らしいが、
恒星は質量が大きいものほど少ないからね。
おそらくね。
恒星質量BHは約30太陽質量以上の恒星による極超新星の産物らしいが、
恒星は質量が大きいものほど少ないからね。
13: CR名無しさん 2022/02/15(火) 13:28:07.59 ID:ImFU6rUk
昔は銀河系が200億とか言ってたのに
すぐに2000億とか4000億超えて兆超え記事まで読んだ
観測能力が高まれば高まる程に銀河系の数も恒星系の数も増えてってる。
どんだけ宇宙広いねん
すぐに2000億とか4000億超えて兆超え記事まで読んだ
観測能力が高まれば高まる程に銀河系の数も恒星系の数も増えてってる。
どんだけ宇宙広いねん
14: CR名無しさん 2022/02/15(火) 13:35:39.74 ID:vafzbDEw
さっき数えたら合ってたよ(´・ω・`)
>>14
宇宙野鳥の会乙
宇宙野鳥の会乙
15: CR名無しさん 2022/02/15(火) 13:36:54.77 ID:vcBcOY/U
誰も反証できないし確認できないただの仮説
つまり・・・どうでも良い
つまり・・・どうでも良い
16: CR名無しさん 2022/02/15(火) 13:39:54.80 ID:K10Tk4gD
そんだけあるなら一個ぐらい家にあってもいいんじゃないか
17: CR名無しさん 2022/02/15(火) 13:46:50.04 ID:ONSeVKiB
宇宙の広さもわかってないのによう言うわ
18: CR名無しさん 2022/02/15(火) 13:48:14.54 ID:uu7tRyt7
原子サイズのマイクロブラックホールから
銀河系よりデカイ超巨大なのまで
色々あるよ
銀河系よりデカイ超巨大なのまで
色々あるよ
>>18
原子サイズのブラックホールだとホーキング輻射で即座に崩壊するんじゃない
原子サイズのブラックホールだとホーキング輻射で即座に崩壊するんじゃない
19: CR名無しさん 2022/02/15(火) 13:48:16.12 ID:fvkpNDRk
日本語記事内での桁区切りは4桁にしてくれよ。
20: CR名無しさん 2022/02/15(火) 13:52:22.40 ID:RZ17VfmI
お星さんは天の穴なんだよ
21: CR名無しさん 2022/02/15(火) 14:00:46.98 ID:5zZQ9pEa
万個にしか興味がない
22: CR名無しさん 2022/02/15(火) 14:09:01.97 ID:KPhRVbKK
日本の借金10年後には1京円超えそう
>>22
日本の総資産は昨年で1京1892兆円(2020年末)です
日本の総資産は昨年で1京1892兆円(2020年末)です
>>26
売れない資産ってのがあってな
あとは分かるだろ?
売れない資産ってのがあってな
あとは分かるだろ?
>>28
換金出来ないと資産と呼ばないわけでは無いよ
換金出来ないと資産と呼ばないわけでは無いよ
23: CR名無しさん 2022/02/15(火) 14:12:38.66 ID:YQGybb6F
人類のケツの穴より多いのは想像できる
24: CR名無しさん 2022/02/15(火) 14:14:58.65 ID:+RGdASvZ
人類の保有するスカートの皴の数と思えば興も湧く。
29: CR名無しさん 2022/02/15(火) 14:34:53.99 ID:EnVZUn64
インフレーションしてなければ合体していってあっという間にビッグクランチだろな
30: CR名無しさん 2022/02/15(火) 14:39:28.40 ID:NhLq+FTX
宇宙晴れ上がり後に雨後のたけのこみたいに
ポコポコファーストスターが誕生して
それからファーストブラックホールが誕生して
それからファースト銀河
ファースト銀河団
ファースト超銀河団
そうやっていつの間にか4,000京個か胸が熱いな
ポコポコファーストスターが誕生して
それからファーストブラックホールが誕生して
それからファースト銀河
ファースト銀河団
ファースト超銀河団
そうやっていつの間にか4,000京個か胸が熱いな
31: CR名無しさん 2022/02/15(火) 14:40:11.57 ID:N+bqPDO2
二重スリット実験でもわかるように
この世は多重宇宙
この世は多重宇宙
>>31
あれ本当に不気味だよな
この世はテレビゲームの中なんじゃないかとか思っちゃうよな
あれ本当に不気味だよな
この世はテレビゲームの中なんじゃないかとか思っちゃうよな
32: CR名無しさん 2022/02/15(火) 14:40:13.05 ID:0fBU4ZHW
気合いだ気合いだ気合いだー
>>32
ゲンジ通信あげだま
ゲンジ通信あげだま
33: CR名無しさん 2022/02/15(火) 14:43:25.15 ID:NhLq+FTX
ファーストブラックホールが誕生すると
それまで密集していた宇宙は
ボイド空間を作り上げて泡のような宇宙に変わっていったわけか
このままブラックホールが密集し続けると超ボイド空間を発見することになるな
1000光年ボイド空間でどうやったらできるのか謎とか言ってくる
それまで密集していた宇宙は
ボイド空間を作り上げて泡のような宇宙に変わっていったわけか
このままブラックホールが密集し続けると超ボイド空間を発見することになるな
1000光年ボイド空間でどうやったらできるのか謎とか言ってくる
34: CR名無しさん 2022/02/15(火) 14:46:14.05 ID:NhLq+FTX
ブラックホールは重力が強いので
共通重心の位置も1AUとか普通に起こりえるから
ブラックホールが密集巨大化すると
そうやってより大きな共通重心ができるとボイド空間になる
共通重心の位置も1AUとか普通に起こりえるから
ブラックホールが密集巨大化すると
そうやってより大きな共通重心ができるとボイド空間になる
36: CR名無しさん 2022/02/15(火) 14:52:15.31 ID:P11AYkTM
ブラックホールは物質の子宮。
39: CR名無しさん 2022/02/15(火) 15:32:27.40 ID:qA7AJ8yI
悩み事なんか吹っ飛んじマッタ
40: CR名無しさん 2022/02/15(火) 15:39:15.91 ID:cAHAFYzx
宇宙は有限って解明されてるの?
41: CR名無しさん 2022/02/15(火) 16:01:04.86 ID:sydpPxHL
銀河団の中には銀河系レベルのブラックホールもある
42: CR名無しさん 2022/02/15(火) 16:30:40.49 ID:NhLq+FTX
光の性質は
「粒子」「波」「電磁波」の3つがある
二重スリット実験はそれを証明してる
ということは不思議でも無いということ
光に第4の性質はあるのかそれとも未知の性質が発見されるかどうか
「粒子」「波」「電磁波」の3つがある
二重スリット実験はそれを証明してる
ということは不思議でも無いということ
光に第4の性質はあるのかそれとも未知の性質が発見されるかどうか
>>42
波と電磁波は違うの?
波と電磁波は違うの?
>>43
自分の考えてる事は
波というのは物体に当たると広がる性質の事
水が当たると広がるイメージ
流動性とかそんな感覚
電磁波は波長なので他のものから影響を受ける干渉される
短波や長波とか波長が交差するイメージ
エネルギーの強さがそのまま波長に
電磁波に交差するという性質が無いなら
光に交差する性質があるのかも
自分の考えてる事は
波というのは物体に当たると広がる性質の事
水が当たると広がるイメージ
流動性とかそんな感覚
電磁波は波長なので他のものから影響を受ける干渉される
短波や長波とか波長が交差するイメージ
エネルギーの強さがそのまま波長に
電磁波に交差するという性質が無いなら
光に交差する性質があるのかも
>>47
中学理科の教科書で勉強してみられてはいかが
中学理科の教科書で勉強してみられてはいかが
>>42
粒子がどちらのスリットを通過したか観測すると
縞模様が現れないんだよね
粒子がどちらのスリットを通過したか観測すると
縞模様が現れないんだよね
44: CR名無しさん 2022/02/15(火) 16:33:40.12 ID:+v93JYVx
光子1個としてみても一度に2つのスリットを通ってるとしか思えない結果なんだぜ
「自分自身が自分自身に干渉している」という信じがたい結果
おかしくないことはないだろう
「自分自身が自分自身に干渉している」という信じがたい結果
おかしくないことはないだろう
>>44
量子もつれだって一方の状態が確定したら、もう一方が確定する
粒子だけど広がりを持ったり1つのものが2箇所に点在してるだけだよ
その証拠に3重スリットの実験というものがある
量子もつれだって一方の状態が確定したら、もう一方が確定する
粒子だけど広がりを持ったり1つのものが2箇所に点在してるだけだよ
その証拠に3重スリットの実験というものがある
46: CR名無しさん 2022/02/15(火) 17:17:57.56 ID:J5O21KO/
無限に広がる大喪中
48: CR名無しさん 2022/02/15(火) 17:33:00.06 ID:NhLq+FTX
電磁波だから観測機器の影響を受ける
49: CR名無しさん 2022/02/15(火) 18:04:01.12 ID:oW3Llau6
銀河や恒星の数より多くないか?
ブラックホールはそこら中にあるんかい?
どう推測したのか、触れてないし
ブラックホールはそこら中にあるんかい?
どう推測したのか、触れてないし
51: CR名無しさん 2022/02/15(火) 20:00:31.81 ID:OCiI2Rcj
寧ろ重力崩壊する恒星がそんなにあったのか
52: CR名無しさん 2022/02/15(火) 20:17:39.45 ID:uLkJ4go0
たった4000京個しかないの?
宇宙狭すぎじゃね?
宇宙狭すぎじゃね?
>>52
観測可能な宇宙の半径は450億光年前後と見積もられている。
仮にこの空間に4000京個のBHが均等に配置されていたとした場合、
半径13000光年ほど(矮小銀河ほどの大きさ)の領域に1個のBHがある感じ。
宇宙が狭いのではなくて超スカスカなだけ。
観測可能な宇宙の半径は450億光年前後と見積もられている。
仮にこの空間に4000京個のBHが均等に配置されていたとした場合、
半径13000光年ほど(矮小銀河ほどの大きさ)の領域に1個のBHがある感じ。
宇宙が狭いのではなくて超スカスカなだけ。
54: CR名無しさん 2022/02/15(火) 20:31:00.27 ID:andxazFS
栗まんじゅうはどうなんの?
55: CR名無しさん 2022/02/15(火) 20:39:13.25 ID:jl0LB4RF
ハイハイ(笑)ハイハイ(笑)2回言っておいた
56: CR名無しさん 2022/02/15(火) 20:54:20.09 ID:Wl2X3fl/
我が家にもブラックホールが二人居るよ
59: CR名無しさん 2022/02/15(火) 21:33:34.76 ID:zk3MScfU
宇宙は人間の物理リクエストに答えてくれるほど有象無象
61: CR名無しさん 2022/02/15(火) 21:40:36.85 ID:rVNxfDRD
吸引力の変わらないただ一つのオブジェクト
62: CR名無しさん 2022/02/15(火) 21:40:45.16 ID:hI/BQTOX
まったく、ナンセンス。観測可能範囲での数にすぎない。無限の意味が
矮小化されている。
∞は、確率において母数を無限大にすることにより
希少性を無意味にし、不可能性をなくしてしまう概念だ。
そこでは奇跡(希少な確率の事象)も平凡な現実となる。
例えば、星の並びが偶然文字になるとして、それがさらに作品を描いてしまう
確率は∞においては無数の現存の小説を再現するに何の支障もない。
∞はあらゆる人間の常識や思惟を超えてしまうきわめて抽象性と不可解性の
極大化する世界観を要求する。
不用意に立ち向かうと、合理性という日常の意識から遠のき、ときに狂気をも
もたらしかねない、そのような現実を示している。
矮小化されている。
∞は、確率において母数を無限大にすることにより
希少性を無意味にし、不可能性をなくしてしまう概念だ。
そこでは奇跡(希少な確率の事象)も平凡な現実となる。
例えば、星の並びが偶然文字になるとして、それがさらに作品を描いてしまう
確率は∞においては無数の現存の小説を再現するに何の支障もない。
∞はあらゆる人間の常識や思惟を超えてしまうきわめて抽象性と不可解性の
極大化する世界観を要求する。
不用意に立ち向かうと、合理性という日常の意識から遠のき、ときに狂気をも
もたらしかねない、そのような現実を示している。
63: CR名無しさん 2022/02/15(火) 21:41:55.98 ID:l6vQCtd4
もうこういう詐欺止めるべきだよ
「観測可能な宇宙では」ってちゃんと前置きつけるべき
観測可能な宇宙の外側がどうなってるか全然分からないのに宇宙が有限であることをまるで公定の概念であるかのように言う
宇宙が有限だなんてまだ誰も証明していない
どうやったら証明出来るのかすら分からない状態
天文学者も物理学者も羊頭狗肉を売るやり方
いい加減にすべき
「観測可能な宇宙では」ってちゃんと前置きつけるべき
観測可能な宇宙の外側がどうなってるか全然分からないのに宇宙が有限であることをまるで公定の概念であるかのように言う
宇宙が有限だなんてまだ誰も証明していない
どうやったら証明出来るのかすら分からない状態
天文学者も物理学者も羊頭狗肉を売るやり方
いい加減にすべき
64: CR名無しさん 2022/02/15(火) 21:42:36.06 ID:K3RhF5t1
そもそも世の中の事象は99.99%は仮説です。
時間も空間も…
時間も空間も…
66: CR名無しさん 2022/02/15(火) 21:43:21.42 ID:yLYV4mnl
穴だらけやん・・・
67: CR名無しさん 2022/02/15(火) 21:43:27.94 ID:hI/BQTOX
当然のごとく、ブラックホールの数は単に∞とするのが
もっとも自然な推測値である。
もっとも自然な推測値である。
68: CR名無しさん 2022/02/15(火) 21:44:42.24 ID:l6vQCtd4
ビッグバン理論の根拠だって宇宙の背景放射以外にあまり有力な現象はないだろ
宇宙の背景放射が別の方法で説明することが可能になったら
それ一発でビッグバン理論の仮説としての有力性は潰れるんだぞ
宇宙の背景放射が別の方法で説明することが可能になったら
それ一発でビッグバン理論の仮説としての有力性は潰れるんだぞ
>>68
ビックバン理論無しだと、
オルバースのパラドックスやら恒星進化論の説明がつかなくなりそうな
ビックバン理論無しだと、
オルバースのパラドックスやら恒星進化論の説明がつかなくなりそうな
>>70
とりあえずオルバースのパラドックス出すのはやめろ
あれパラドックスじゃないぞ
結局0×無限は何かって話しでしかない
答えは不定だ
パラドックスになってないそもそも
とりあえずオルバースのパラドックス出すのはやめろ
あれパラドックスじゃないぞ
結局0×無限は何かって話しでしかない
答えは不定だ
パラドックスになってないそもそも
>>75
オルバースのパラドックス他半端に読みかじっただけで何も理解してないのが丸わかりだぞ
オルバースのパラドックス他半端に読みかじっただけで何も理解してないのが丸わかりだぞ
>>79
お前は何も理解してないな
よく分かったわw
お前は何も理解してないな
よく分かったわw
72: CR名無しさん 2022/02/15(火) 21:54:15.85 ID:vCpsO4kJ
人間の細胞の核を宇宙に例えると
その細胞に繋がる別の細胞の核=別の宇宙
ブラックホールは細胞と細胞を繋ぐ血管みたいなもの
核は似て非なる核、宇宙
かもしれない。
その細胞に繋がる別の細胞の核=別の宇宙
ブラックホールは細胞と細胞を繋ぐ血管みたいなもの
核は似て非なる核、宇宙
かもしれない。
73: CR名無しさん 2022/02/15(火) 22:08:42.23 ID:6BGkVinf
宇宙の広さもわからんのに
74: CR名無しさん 2022/02/15(火) 22:09:19.63 ID:075RbhNe
4000京個のブラックホールより、
1万個のJCホールのほうがだな・・・。
1万個のJCホールのほうがだな・・・。
77: CR名無しさん 2022/02/15(火) 22:21:09.83 ID:l6vQCtd4
ヒッグス粒子だってあれただのウソだぞ
そんなもの存在しない
あれはいずれノーベル物理学賞最大のスキャンダルになる
あれはヒッグス粒子があったほうが標準理論の観点から都合がいい(ただの気のせいだがねw)ってのと
CERNの予算難ってゆう大人の事情が重なって出来たウソだ
大体がヒッグス粒子ってあの後何も続報が無いだろ
ノーベル賞ってのは理論的に波及効果が大きくて、目覚ましい進捗が起こるものに
科学界から感謝として贈るもんだろ
CERNはヨーロッパ凋落の象徴でしかない
アメリカもバイデン政権で大塚家具化が始まった
西洋文明が巨大な曲がり角に来ていることに気づいた方がいい
そんなもの存在しない
あれはいずれノーベル物理学賞最大のスキャンダルになる
あれはヒッグス粒子があったほうが標準理論の観点から都合がいい(ただの気のせいだがねw)ってのと
CERNの予算難ってゆう大人の事情が重なって出来たウソだ
大体がヒッグス粒子ってあの後何も続報が無いだろ
ノーベル賞ってのは理論的に波及効果が大きくて、目覚ましい進捗が起こるものに
科学界から感謝として贈るもんだろ
CERNはヨーロッパ凋落の象徴でしかない
アメリカもバイデン政権で大塚家具化が始まった
西洋文明が巨大な曲がり角に来ていることに気づいた方がいい
78: CR名無しさん 2022/02/15(火) 22:22:35.17 ID:l6vQCtd4
ヒッグス粒子なんて単に実験結果の吟味が甘いから無いものが有ることになってしまったって
実にお粗末なことでしかないからな
そんなものは存在しない
ただのウソだ
実にお粗末なことでしかないからな
そんなものは存在しない
ただのウソだ
80: CR名無しさん 2022/02/15(火) 22:27:37.34 ID:l6vQCtd4
数学者だがポアンカレ予想問題を解決したペレリマンとか
ただの世捨て人の変人扱いだが、
彼ら天才だけに見えているものがあるはずだ
あんまり見くびらないほうがいい
ただの世捨て人の変人扱いだが、
彼ら天才だけに見えているものがあるはずだ
あんまり見くびらないほうがいい
82: CR名無しさん 2022/02/15(火) 22:28:41.69 ID:l6vQCtd4
オルバースのパラドックスは
結局0×無限は何かって話しでしかない
答えは不定だ
パラドックスになってないそもそも
結局0×無限は何かって話しでしかない
答えは不定だ
パラドックスになってないそもそも
83: CR名無しさん 2022/02/15(火) 22:31:19.20 ID:l6vQCtd4
大昔は、無限に広がっているものが体積有限なことがあり得るってだけで不思議なパラドックス扱いだった時期がある
オルバースのパラドックスはその時代のただの勘違いでしかない
そもそもパラドックスになってない
シュレーディンガーの猫もそうな
いつまでもしつこく引っ張るバカが一部居るが、あれはそもそもパラドックスになってない
オルバースのパラドックスはその時代のただの勘違いでしかない
そもそもパラドックスになってない
シュレーディンガーの猫もそうな
いつまでもしつこく引っ張るバカが一部居るが、あれはそもそもパラドックスになってない
84: CR名無しさん 2022/02/15(火) 22:31:22.30 ID:FCaHz7Sx
宇宙も丸かったりして
85: CR名無しさん 2022/02/15(火) 22:33:02.94 ID:I4uIvMue
オルバースのパラドックスというのは(過去の)宇宙論的仮定と光学を組み合わせたときの予測が観測と合わない=仮定に誤りがあるという話で
0の乗算だのという阿呆の妄想とは無関係
0の乗算だのという阿呆の妄想とは無関係
>>85
こらこら猿
イミフなことを言って誤魔化すな
こらこら猿
イミフなことを言って誤魔化すな
88: CR名無しさん 2022/02/15(火) 22:39:58.37 ID:l6vQCtd4
シュレーディンガーの猫は量子力学の黎明期に余りにその理論的な帰結と
欧米人との価値観とのギャップが大きかったせいで起こった混乱に
シュレーディンガーが皮肉のポエムを書いただけであって
そもそも物理学の思考実験になり得ていない
そもそもパラドックスではない
欧米人との価値観とのギャップが大きかったせいで起こった混乱に
シュレーディンガーが皮肉のポエムを書いただけであって
そもそも物理学の思考実験になり得ていない
そもそもパラドックスではない
89: CR名無しさん 2022/02/15(火) 22:46:06.42 ID:y0xa+15e
マイクロ・ブラックホールが実在したら、数え切れんだろ
ほぼ無限としか言えない
ほぼ無限としか言えない
90: CR名無しさん 2022/02/15(火) 22:48:30.69 ID:Wl0oUZfl
4000慶子と言われてもピンとこない
91: CR名無しさん 2022/02/15(火) 22:52:25.95 ID:d2Yu8cXe
全宇宙で考えたら何もかも無限に発散しそう。
比率で考えないと意味ないのかな?
比率で考えないと意味ないのかな?
92: CR名無しさん 2022/02/15(火) 23:12:58.81 ID:l6vQCtd4
CERNはヨーロッパ凋落の象徴でしかない
アメリカもバイデン政権の出現で大塚家具化が始まった
西洋文明は巨大な曲がり角に来ている
歴史が変わりつつある
アメリカもバイデン政権の出現で大塚家具化が始まった
西洋文明は巨大な曲がり角に来ている
歴史が変わりつつある
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1644896875/

コメント
コメント一覧 (2)
a711
が
しました
a711
が
しました
コメントする