お笑いコンビ・千鳥のノブ(37歳)が、12月22日に放送されたバラエティ番組「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル 2017冬 4時間SP」(テレビ東京系)に出演。FUJIWARAの藤本敏史(47歳)との"奇跡の一致"エピソードを語った。


それは去年の沖縄国際映画祭でのこと。「僕が出番終わりまして、楽屋から帰って行くときに、(自分の)財布をパッと取ったんですね。そのまま帰って行ってパチンコ打ってたんですよ」と、仕事上がりにパチンコを楽しんでいたという。

すると、「今日はえらいお金入ってるな」と思い始め、「入れても入れても無くならない」ことから何かがおかしいと感じたようで、財布をパッと見てみると「たまたまなんですけど、藤本さんも同じ財布なんですよ。イヴ・サンローランの財布なんですけど。ボク、藤本さんの財布を持って、パチンコ屋に行ってパチンコしてたんです」と、まさかの事態に。

普通に考えれば、財布の中に入っているカード類などが違えば気付きそうなものだが、ノブは「全然気付かなかった。カードの並びとかもそのまんまで。銀行のカードの色もそのまま一緒やって」と、偶然にも一致しているところが多かったそうだ。

そして「えらいこっちゃと思って、藤本さんに『ごめんなさーーい』って電話」して、財布を交換しようと居場所を確かめると、藤本から返ってきた答えは「オレもそこにいるよ」。そう、藤本もまた財布が入れ替わっていることに気付かないまま、パチンコをしていたという奇跡が起きた。しかもノブいわく、藤本がいたのは「僕のパチンコの島の裏で打ってた」という。

無事に財布を交換し、「こんな奇跡あるんやな〜」としみじみしながら、「これは勝てる」と感じて並んでパチンコを打った2人。結果は「めちゃめちゃ負けました」とのことだ。(記事全文:ニコニコニュース

これは奇跡的すぎる!!
ノブさんこれからも
パチンコエピソードネタ
お願いします!!


スポンサードリンク